車が欲しい•••


やっぱり必要だよね。。。

さすがに子供達も大きくなって家族で旅行ってのも、あと何回あるかな?って感じだけれども、娘も免許取ったし、息子と週一でジムに行くにも、ちょっとした買い物や気分転換のドライブ行くにも車が必要だなぁ。。。

ほんの4〜5年前くらいまではホンダのフリードにファミリーカーとして乗ってたんですが、諸々の理由があって手放しました。

今は車が必要な時は実家の母の車を借りて生活してますが、最近は父が歩くのも厳しくなってきたりして、しょっちゅう実家の車を借りるのも気がひける。

また、個人的には車が無い事で出不精になってしまっていて、休みの日まで自宅に篭りがちになってる事が、リモート生活3年目に突入した自分には辛くなってきました。

ああ、旅が呼んでいる。。。笑

•••というワケで再びマイカーを手に入れるべく色々動こうと思います!

この歳にしてまた借金。それでもType R は買えないんですけどね。。。(>_<)

2022/07/30 追記

まだ、具体的な事は何もしてないのだけど色々と考えた結果、下記の車を購入したいと思いました!

・・・そう。

ホンダの「N-VAN」。

まさかの軽自動車にしてバン(商用車)w

R欲しがってたヤツが、まさかの軽バンを購入したいとかね。。。

でもでも、コイツならば軽自動車だから購入費用も維持費も安そうだし、ウチの子供達も全員乗れるし、流行りの車中泊しやすいし、カスタム楽しそうだし、なんとバイクのトランポまで出来ちゃうスグレもの。

丸目のかわいいデザインで、おセンチでファンタジーな森&山ガールが好きそうなデザインではあるものの、利便性やらコスト、カスタマイズなんかを考えると、、

“ R ” とは違ったカッコ良さすら感じる。

ともあれ、試乗やら金の工面やら、ちょいちょいやらなきゃいかん事があるな。

がんばるます。

2022/08/05 追記

近所のホンダカーズへN -VANの試乗に行ってきましたよ^ – ^

何歳になっても新しい乗り物に乗るのってドキドキするよね^ ^b

Type R ならいざ知らず、まさか軽自動車に乗って興奮するとは思わなんだ。

あまりに興奮してて、肝心の試乗車の写真を撮り忘れるというね。。。

YouTube なんか見てると、買うなら絶対ターボ車がいいって事なんで4WDのターボを購入しようと思ってるけど、試乗は2WDのNT。

結果からいうと近所を回っただけだけど充分満足出来る車でした。

専門的には色々違うんだろうけど、自分的には普段乗ってる親のN-BOXとあまり変わらない操作感。近所を走るのには最適だな。と。

加えて4WDでターボになったら高速や多少の悪路も楽勝らしいから文句もない。充ニ分に試乗を楽しませてもらいましたー!

さて、、、どうする?(ばーびぶ?)

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です