山形へ家族旅行


今日と明日は、家族(両親と弟と、子供達は元嫁と伊豆へ•••)で山形の蔵王に旅行です!車を借りて東北へ•••

久々の旅だあ。

コロナ禍含めておよそ3年くらいかな?ずっとリモート生活で自宅に巣篭もってたから、身体と心が旅に飢えていた!

本日のお宿、「白銀荘」さん。

公務員さんの保養所なんだとか?

親のツテで宿泊できました。リフト乗り場が側にあったりで、夏より冬の方がスキー客で混んでそうなお宿です。

まだ収まらないコロナ禍なので、食事はバイキングじゃないんですね。

でも、美味しかったー^ – ^

ご当地パインサイダー!

想像通りの味。山形ってパイン有名なんだろうか?

2日目。

本日は蔵王に行きましたよ!

•••何か「蔵王の御釜」を目指してたんだけど、知らずに通り過ぎてしまったようで、良い写真が撮れなかった。。。汗

そんなこんなで、そのまま関東へ帰還。

渋滞らしい渋滞には捕まらず、とはいえ、トイレタイムをいっぱいとったから到着は夜でした!

有意義な家族旅行でしたが、、、

やっぱ•••(長時間の運転は)つれぇわ。(古っ

2022/08/17 追記

いやー、、、

バタバタしてました。

家族で山形に旅行行ったのが、8/6〜8/7。帰ってきて車買ったのが、8/8。8/9に8/6に会いに行って会えなかった宮城の親戚の急逝のお知らせが。。。

8/11〜8/12にかけて東北に蜻蛉返り。小さい頃からお世話になってた親戚の通夜と葬式に家族で参列してきました。

埼玉に帰ってきて、8/13はジムに通い、8/14は息子と映画。8/15、16と仕事ではあったものの、ようやく静かなお盆を終えた感じ。。。

図らずも、喜怒哀楽な今夏を過ごす事になりました。

今日、8/17からだいぶ我が家も平常運転になってきましたが、気掛かりが後ひとつ。

父の老化が思った以上に進んでいる事。

こればっかりはどうしようもないんだけども、心配だ。。。(._.)

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です