ブルーバックへの憧れ


さて、来月の9/10-11で友人と弟の3人で富士の本栖湖に一泊二日のキャンプに行く事になりました。

友人はカヌーやりたいって事だけども、自分的にはここ数年行けていなかった釣りが出来る絶好のチャンス。友人と弟には申し訳ないが、自分はこの期にフライフィッシングに勤しみたいと思う♪

本栖湖といえば、ヒメマス(海に出ない紅鮭)が有名だけど今は禁漁期間。解禁は3月と10月の2回、わずか1ヶ月間だけ。そうなるとフライフィッシャーとして狙うのはやはりトラウト系かなぁ?若干時期がずれてるけど、ニジマスやブラウンが釣れるみたいなので初日、夕マズメからの二日目の朝マズメ狙ってキャストしたいと思います!

狙うはブルーバックレインボー!夢と目標は大きくありたい!

9/12 追記

結局、釣果はブルーバックどころかブラックバスすら釣れぬボウズでした。。。

そのうちリベンジに行きたいな。

最初は曇ってたけど、後半から晴れて、まずまずのキャンプ日和。

朝マズメ狙って早起きもしたけど、アタリ無し。。。

•••でもまあ。綺麗な風景をバックに竿を振れたのは、とても気持ち良かった^ – ^

湖の釣りもいいもんだね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です