地元を歩く。


二本目(厳密には三本目)のテスト動画。

テスト動画なので、今回もこの自分のサイトとFacebookのみで公開。

なので著作権等は気にせず作った動画です。万が一にも関係者の方の申告があれば、速やかに対処させて頂きます!

前回はモトブログ風の動画を作ったので、今回はトラベル&食べ歩き系風の動画を目指しました。ま、出来はお察しです。

◆今回参考にしたモノ

● LumaFusion

今回も動画編集はiPadでLumaFusionを使いました。

●GoPro Hero 7 Black

カメラはGoPro7を使いました。新しいの欲しいけど、まだまだ現役〜♪

●Sunchannel

https://youtu.be/bVd2OXab_JU

週末によく見させて貰ってるSunchannelさんの動画。独特の間が好き。

●いらすとや

https://www.irasutoya.com/

今回初めて導入してみました。超有名なイラスト群。

知らなかったけど、一つの動画で20種類のイラストまでは無料で使用が可能。21個目を使うと課金が必要らしい。

●大川花屋 「スマイル」

モトブロガーのこつぶちゃんの動画のEDでよく使われてる曲。

歌詞とテンポがすごく良い。つい口ずさんじゃう。

さて、今回も色々勉強になった。

Luma Fusionの使い方も慣れてきたけど今回は特にオーバーレイタイトルを使っていらすとやのイラストを動画に差し込める様になったのが、個人的には嬉しい。

今度は食べログ的な動画を作りたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です