近況など。


今の状況や将来の事、考えてる事などを備忘録としてツラツラと書いておこうかな、と。。。

さてさて、、、

誰に話すでもなく語るでもなく、聞いてくれる仲の良い人もこれといって思いつかないので、後で振り返る事を想定しつつ、近況や今考えてる事なんかを、こんな所で書き連ねておきます。

①仕事について

3年前のコロナ緊急事態宣言くらいから、相変わらず仕事が安定せず、なかなか納得のいく仕事につけずにいて、そのうちモチベーションも下がりつつ、リモート勤務も相まって孤独と無気力に苛まれ続けてます。

本人のやる気はおいてけぼりに、流行り廃りの早いIT業界においては、幸か不幸か正社員の地位とそこそこの年収、過剰な期待を込められた案件を維持出来ていたので、なんとなくな日々を過ごしてました。

②健康について

リモートワークをやり始めてから、まるで転げ落ちる様に露骨なまでに体力が落ちてきました。

まあ、前々から糖尿病だった事もあって、健全な体調とは程遠い状況だったワケですが、齢50を超えて体調と気力が完全に事切れたのを実感。今年の4月に案件が終了したタイミングで病院で精密検査を実施。実は仕事にも影響が出ていた視力低下を検査した所、白内障の手術を受ける事になったので、もういっそ2ヶ月くらい休職して、諸々身体のメンテをする事にしました。

とりあえず目の方は来月末に手術する事になったので、他に咳が出るので呼吸器系、健診で要検査がで出てた循環器系、同じく健診で要検査の心臓系。

今までほっといたからなあ。。。あまり、重篤な状況にならなきゃいいけど。。

③老後について、、、

もうね。正直、働きたくないです。親父ももう長くないし、自分も心身共にボロボロ。・・・働く気力が湧かないです。

住宅ローンも終わったし、子供たちの養育費も用意出来た。加えて近々大金が入る予定もあるから、老後の資金も確保出来る予定。アメリカの景気瓦解リスクが怖いけど来年から始まる新NISAと投資で割と真面目にプチFIREを目指そうかな?と。。。最近は資産運用について猛勉強してる。

・・・甘いかなぁ。

でも、ま、まだ働くにしても最短で2年、最長で10年だからね。、、、しかも必要経費というより稼いだお金は全部自分の小遣い?みたいな?

ま、お金の事だけじゃなく今後の行動の全てはちゃんと調べてリスク見た上で決めて行こうて思ってます。

見る人が見たら怒られそうな内容を買いちゃったけど、今の正直な状況と願望を書きました。細かい事ではもっと書きたい事もあるんだけど、自分以外の家族や知人の事に触れなきゃいけなくなるから、今回はここらで我慢します。

未来の自分がコレを読んで何を思うのか?

願わくば勝利の微笑みと共に読めますように。。。願いを込めて。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です