幸せに死ぬ為の第一歩


「幸せに死ぬ為の第一歩」計画第3フェーズスタート。

「幸せに死ぬ為の第一歩」計画。

色々と計画してた事が具現化してきたので、ここらで計画の全貌というか、まさに老後にやりたい事を記載しておきます。

・・・それは死ぬ迄(身体が1人で動かせなくなるまで)に、N-VANに小型バイクを積んで日本各地を旅をする事。

旅の中でキャンプ泊や車中泊したり、全国の道の駅やSA/PAで美味しいモノ食べたり、各地の川や海での釣行したり、絶景のを探して時にCBRやGROMを使ってツーリングに出かけたい。

また、それらを自分の生きた証として動画として記録して、子供達や関係者にシェアしていきたい。

それらを実現する為に、壊れかけの身体をメンテしてる。CBR250RR やNーVAN、GROM(納車まだだけど)を買った。GoProやinsta360での動画撮影や編集もしてる。趣味の毛鉤釣りも継続しいてる(・・・あんまし行けてないけど。)

計画してた事もGROMを予約し、N-VANをカスタムし、身体をメンテし始めた事で第三フェーズに突入しました。

そう。全ては繋がってる。

幸せな老後と死を迎える為に。。。

「幸せな死」って何?と考えた時、自分は後悔せずにやりたい事をやってからの天寿を全うする事だと考える。

できるだけ子供や関係者に迷惑かけずに死んで行きたいが、それは多分無理だから、せめて皆んなに「この人は後悔せずに死んだんだな。」と思わせて死にたい。

だから、子育ても仕事も頑張ってきたし、これからも後少し頑張らないといけない。

でも、もうゴールが見えた。

自分の今後(老後資金)、子供達の今後(教育費)、終の住処(住宅ローン)、突発的な何かが無ければ、もう目処がたった。(※自力では無かったけど、、、感謝です)

後は自分の身体がいつまでもつのか?

それを含めて残りの人生を色々と楽しんで生きて行きたいと思う。。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です